居酒屋【裏馬場】スタッフブログ

品川区新馬場駅徒歩3分の炭火にこだわる居酒屋【裏馬場】

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お仕事納めの宴会に…

こんにちは!居酒屋「裏馬場」スタッフです。 あっという間に年末となりましたね! 今日、明日で仕事納めという方も多いかもしれません。 みなさま、1年間お疲れ様でした! お仕事納めの後には、ぜひ裏馬場で楽しみませんか? 忘年会や二次会、気の合う仲間…

結婚おめでとうございます!

こんにちは!居酒屋「裏馬場」スタッフです。 笑い芸人のバカリズムさんが結婚を発表して話題ですね! お相手は元でんぱ組.incの夢眠ねむさんとのことです。 夢眠さんはグループを卒業して芸能界も引退していますが、仕事を通じて知り合い、数年の友人関係を…

クリスマスイブ

こんにちは!居酒屋「裏馬場」スタッフです。 今日はクリスマスイブですね! 晴れ晴れとしたクリスマスになり良かったです。 明日は今日よりはお天気が下り坂になりそうなので、クリスマスイルミネーションなど行くなら今日のほうがいいかもしれませんね。 …

話題の大会

こんにちは!居酒屋「裏馬場」スタッフです。 昨晩はフィギュアスケートの男子フリー、そしてM-1グランプリの決勝も行われましたね。 私はフィギュアを見たのですが、M-1も過去最高というくらいレベルの高い大会だったようですね! 「ミルクボーイ」というコ…

フィギュア開幕

こんにちは!居酒屋「裏馬場」スタッフです。 昨日からフィギュアスケートの全日本選手権が始まりましたね! 昨晩は女子ショートプログラムが行われ、紀平梨花選手が首位となりました。 そして今日の男子ショートは、今大会で最後の出場となる高橋大輔選手に…

寒暖差

こんにちは!居酒屋「裏馬場」スタッフです。 昨日は暖かかったですね。 東京は最高気温が15℃を上回り、11月中旬並みの気温だったみたいですよ! ですが、今日は一転して例年通りの寒さとなっています。にわか雨のところもあるので、服装にも注意が必要です…

陸上種目

こんにちは!居酒屋「裏馬場」スタッフです。 今日は雨模様になってしまいましたね。 ところで、東京五輪の陸上競技について話題になっています。 個人種目の出場は原則1種目のみ、100メートルと200メートル両方出ることはできないという選考要項が提案され…

ザギトワ選手

こんにちは!居酒屋「裏馬場」スタッフです。 フィギュアスケートのロシア代表、アリーナ・ザギトワ選手が競技活動の中止を発表しましたね。近頃は不調が続き、平昌五輪で金メダルを獲得した後はモチベーションの低下に苦しんでいたと語りました。 素晴らし…

ふたご座流星群

こんにちは!居酒屋「裏馬場」スタッフです。 今日は昨日と比べてぐっと寒くなりましたね。気温差にご注意ください! さて、明日14日の夜から15日の明け方にかけて、二子座流星群がやってきます! 満月の月明かりの影響であまり条件は良くないそうですが、流…

ラグビー代表パレード

こんにちは!居酒屋「裏馬場」スタッフです。 今日はすごく暖かい陽気ですね! さて、昨日はラグビー日本代表のパレードが丸の内で開催されましたね。 およそ5万人ものファンが集まったそうです! 中でもずっと泣いていた田中史朗選手が話題になっていますね…

アンタッチャブル

こんにちは!居酒屋「裏馬場」スタッフです。 今日も寒いですね…。 さて、昨晩放送の「THE MANZAI 2019 マスターズ」で、アンタッチャブルが漫才を披露したことが話題になっていますね! 柴田さんの活動休止以来ソロ活動のみだったので、10年ぶりの新作漫才…

タピオカブーム

こんにちは!居酒屋「裏馬場」スタッフです。 今日はすごく寒いですね!真冬並みだそうなので、しっかり防寒してくださいね。 さて、今年最も世相を反映した食を選ぶ『今年の一皿』に「タピオカ」が選ばれたそうです。 確かに今年は「タピる」などの造語もで…

北日本は積雪

こんにちは!居酒屋「裏馬場」スタッフです。 東京は今日も晴れていますが、北日本の積雪がニュースになっていますね。 北海道では積雪の深さが80センチを超えたところもあるそうです。 東北地方、特に秋田県内でも積雪60センチを超え、12月上旬までにここま…

イルミネーション

こんにちは!居酒屋「裏馬場」スタッフです。 12月に入り、街中にイルミネーションも増えてきました。 この時期の楽しみの一つですね! みなさんはどこか観に行かれましたか? 関東では、大井競馬場やカレッタ汐留、東京ミッドタウン、よみうりランドなどが…

映画の日

こんにちは!居酒屋「裏馬場」スタッフです。 12月がスタートしましたね。 昨日12月1日は「映画の日」でした! それにちなんで発表されたそうですが、 今年の邦画と洋画を合わせた興行収入の総額は、アニメ「君の名は。」が社会現象となった2016年の記録を上…