居酒屋【裏馬場】スタッフブログ

品川区新馬場駅徒歩3分の炭火にこだわる居酒屋【裏馬場】

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いい肉の日

こんにちは!居酒屋「裏馬場」スタッフです。 明日で11月も終わりですね。 さて、今日11月29日は「いい肉の日」だそうです。 もともとは宮崎牛をアピールすることが目的で制定された記念日なんだそうですが、日付は「いい(11)にく(29)」(いい肉)と読む…

ラグビーの人気

こんにちは!居酒屋「裏馬場」スタッフです。 東京オリンピックの2次抽選販売の応募が締め切りとなり、 今回は7人制ラグビーへの応募が急増したそうです。 もともとは狙い目と言われていましたが、応募総数は1次と比べて「2倍どころではない」とのこと。 や…

ヒートショック

こんにちは!居酒屋「裏馬場」スタッフです。 今日も寒いですね…。 そして昨日は「いい風呂の日(11月26日)」でした。 寒くなってくると熱いお風呂に入りたいところですが、 冬場は「ヒートショック」に注意が必要です。 「ヒートショック」とは温度の急激…

アナ雪2が公開

こんにちは!居酒屋「裏馬場」スタッフです。 22日に公開された「アナと雪の女王2」が、すでに大ヒットしています! 2019年公開の映画で1位のオープニング興収を記録したそうです。 ちなみに日本の興行収入歴代1位は、「千と千尋の神隠し」なのですが、 …

年末ジャンボ発売

こんにちは!居酒屋「裏馬場」スタッフです。 昨日から年末ジャンボ宝くじが全国で発売されたそうです。 昨日は早朝から買いに並ぶ人も多かったそうですよ。 令和初となる今回は「1等・7億円」が23本で、今年はより多くの人が当選できるように「1万円」の当…

12月並の気温

こんにちは!居酒屋「裏馬場」スタッフです。 今日は全国的に寒く、12月並の気温となるところが多いようです。 ここ数日暖かかった東京でも、今日は強い風が吹いていますよね。 北日本では吹雪のおそれもあるようです。 都内でも朝晩は手袋やマフラーが必要…

インフルエンザ

こんにちは!居酒屋「裏馬場」スタッフです。 さて先週、厚生労働省からインフルエンザが流行シーズンに入ったと発表がありました。 過去2番目に早い流行入りなんだそうですよ。 ここ数年では、1シーズンの中で、複数のタイプのウイルスが異なる時期に広が…

サザエさんがギネス認定

こんにちは!居酒屋「裏馬場」スタッフです。 今日は雨が降ったり晴れたりと、変わりやすいお天気だったようですね。 ところで、人気アニメの『サザエさん』が放送50周年を迎え、「最も長く放映されているテレビアニメ番組」として、ギネス世界記録を更新し…

五輪二次抽選

こんにちは!居酒屋「裏馬場」スタッフです。 現在、東京五輪の観戦チケットの二次抽選受付がスタートしていますね。 チケット総数は100万枚超で、ボクシングを初めて販売する一方で、マラソンなど一部競技は除外になるそう。 マラソンといえば、札幌への…

侍ジャパン

こんにちは!居酒屋「裏馬場」スタッフです。 今月から世界野球WBSCプレミア12が開幕しています。 昨日のメキシコ戦は3ー1で日本が勝利しました! 今大会無敗だったメキシコ相手なので、尚更嬉しいですね♪ これでスーパーラウンドの成績は3勝1敗。 次は16日…

二宮さん結婚!

こんにちは!居酒屋「裏馬場」スタッフです。 嵐の二宮和也さんの結婚が発表されましたね! ニュースもそれ一色といった感じで、大きく話題になっています。 お相手は元フリーアナウンサー。5年の交際の末の結婚だそうですよ。 嵐といえば、先日はSNSを解禁…

風邪予防

こんにちは!居酒屋「裏馬場」スタッフです。 本格的に乾燥する時期になってきましたね! 風邪予防といえば、とりあえずマスクを着用しますよね。 ですが、間違ったマスクの使い方をしていると予防効果がなくなってしまいます! ①ワイヤー型のマスクで鼻と頬…

卓球女子決勝

こんにちは!居酒屋「裏馬場」スタッフです。 昨日、卓球女子のW杯団体戦の決勝がありましたね!残念ながら中国に0-3で敗れ、日本女子は銀メダルとなりました。でもメダル獲得は7大会連続とのこと!流石の強さですね。 特にシングルスの伊藤美誠選手は…

いい歯の日

こんにちは!居酒屋「裏馬場」スタッフです。 今日は11月8日。「いい歯の日」だそうです。 日本歯科医師会が制定した記念日で、「いい(11)歯(8)」と読む語呂合わせからきています。 この日を中心に、「笑顔の大切さ」を伝えるための「ベストスマイル・オ…

新語・流行語

こんにちは!居酒屋「裏馬場」スタッフです。 昨日、今年最も話題となった言葉を選ぶ『新語・流行語大賞』のノミネート30語が発表されましたね! 今回はやはりラグビー関連が多いようで、 チームのスローガン「ONE TEAM(ワンチーム)」、姫野選手が得意とし…

食欲の秋♪

こんにちは!居酒屋「裏馬場」スタッフです。 どんどん秋めいてきましたね! さて、秋といえばやっぱり食欲の秋! 秋は栗やさつまいも、梨、ぶどうなど、多くの食材が旬を迎えますよね。 それによっていつもより食欲が増すと言われていますが、 ・夏が終わり…

大人気の嵐

こんにちは!居酒屋「裏馬場」スタッフです。 人気グループの嵐がデビュー20周年を迎えた3日、今後の活動についての会見が行われましたね。 そこでツイッターやインスタグラムなど5種類のSNS公式アカウントの開設を明かし、インスタグラムのフォロワ…

3連休

こんにちは!居酒屋「裏馬場」スタッフです。 今日から11月ですね! 清々しい秋晴れでスタートとなり良かったです。 ちなみに明日からの3連休は、初日が一番のお出かけ日和となるそうですよ。11月3日(日)~4日(月)にかけても一部のエリアでは雨が降るかもし…