居酒屋【裏馬場】スタッフブログ

品川区新馬場駅徒歩3分の炭火にこだわる居酒屋【裏馬場】

お仕事納めの宴会に…

こんにちは!居酒屋「裏馬場」スタッフです。 あっという間に年末となりましたね! 今日、明日で仕事納めという方も多いかもしれません。 みなさま、1年間お疲れ様でした! お仕事納めの後には、ぜひ裏馬場で楽しみませんか? 忘年会や二次会、気の合う仲間…

結婚おめでとうございます!

こんにちは!居酒屋「裏馬場」スタッフです。 笑い芸人のバカリズムさんが結婚を発表して話題ですね! お相手は元でんぱ組.incの夢眠ねむさんとのことです。 夢眠さんはグループを卒業して芸能界も引退していますが、仕事を通じて知り合い、数年の友人関係を…

クリスマスイブ

こんにちは!居酒屋「裏馬場」スタッフです。 今日はクリスマスイブですね! 晴れ晴れとしたクリスマスになり良かったです。 明日は今日よりはお天気が下り坂になりそうなので、クリスマスイルミネーションなど行くなら今日のほうがいいかもしれませんね。 …

話題の大会

こんにちは!居酒屋「裏馬場」スタッフです。 昨晩はフィギュアスケートの男子フリー、そしてM-1グランプリの決勝も行われましたね。 私はフィギュアを見たのですが、M-1も過去最高というくらいレベルの高い大会だったようですね! 「ミルクボーイ」というコ…

フィギュア開幕

こんにちは!居酒屋「裏馬場」スタッフです。 昨日からフィギュアスケートの全日本選手権が始まりましたね! 昨晩は女子ショートプログラムが行われ、紀平梨花選手が首位となりました。 そして今日の男子ショートは、今大会で最後の出場となる高橋大輔選手に…

寒暖差

こんにちは!居酒屋「裏馬場」スタッフです。 昨日は暖かかったですね。 東京は最高気温が15℃を上回り、11月中旬並みの気温だったみたいですよ! ですが、今日は一転して例年通りの寒さとなっています。にわか雨のところもあるので、服装にも注意が必要です…

陸上種目

こんにちは!居酒屋「裏馬場」スタッフです。 今日は雨模様になってしまいましたね。 ところで、東京五輪の陸上競技について話題になっています。 個人種目の出場は原則1種目のみ、100メートルと200メートル両方出ることはできないという選考要項が提案され…

ザギトワ選手

こんにちは!居酒屋「裏馬場」スタッフです。 フィギュアスケートのロシア代表、アリーナ・ザギトワ選手が競技活動の中止を発表しましたね。近頃は不調が続き、平昌五輪で金メダルを獲得した後はモチベーションの低下に苦しんでいたと語りました。 素晴らし…

ふたご座流星群

こんにちは!居酒屋「裏馬場」スタッフです。 今日は昨日と比べてぐっと寒くなりましたね。気温差にご注意ください! さて、明日14日の夜から15日の明け方にかけて、二子座流星群がやってきます! 満月の月明かりの影響であまり条件は良くないそうですが、流…

ラグビー代表パレード

こんにちは!居酒屋「裏馬場」スタッフです。 今日はすごく暖かい陽気ですね! さて、昨日はラグビー日本代表のパレードが丸の内で開催されましたね。 およそ5万人ものファンが集まったそうです! 中でもずっと泣いていた田中史朗選手が話題になっていますね…

アンタッチャブル

こんにちは!居酒屋「裏馬場」スタッフです。 今日も寒いですね…。 さて、昨晩放送の「THE MANZAI 2019 マスターズ」で、アンタッチャブルが漫才を披露したことが話題になっていますね! 柴田さんの活動休止以来ソロ活動のみだったので、10年ぶりの新作漫才…

タピオカブーム

こんにちは!居酒屋「裏馬場」スタッフです。 今日はすごく寒いですね!真冬並みだそうなので、しっかり防寒してくださいね。 さて、今年最も世相を反映した食を選ぶ『今年の一皿』に「タピオカ」が選ばれたそうです。 確かに今年は「タピる」などの造語もで…

北日本は積雪

こんにちは!居酒屋「裏馬場」スタッフです。 東京は今日も晴れていますが、北日本の積雪がニュースになっていますね。 北海道では積雪の深さが80センチを超えたところもあるそうです。 東北地方、特に秋田県内でも積雪60センチを超え、12月上旬までにここま…

イルミネーション

こんにちは!居酒屋「裏馬場」スタッフです。 12月に入り、街中にイルミネーションも増えてきました。 この時期の楽しみの一つですね! みなさんはどこか観に行かれましたか? 関東では、大井競馬場やカレッタ汐留、東京ミッドタウン、よみうりランドなどが…

映画の日

こんにちは!居酒屋「裏馬場」スタッフです。 12月がスタートしましたね。 昨日12月1日は「映画の日」でした! それにちなんで発表されたそうですが、 今年の邦画と洋画を合わせた興行収入の総額は、アニメ「君の名は。」が社会現象となった2016年の記録を上…

いい肉の日

こんにちは!居酒屋「裏馬場」スタッフです。 明日で11月も終わりですね。 さて、今日11月29日は「いい肉の日」だそうです。 もともとは宮崎牛をアピールすることが目的で制定された記念日なんだそうですが、日付は「いい(11)にく(29)」(いい肉)と読む…

ラグビーの人気

こんにちは!居酒屋「裏馬場」スタッフです。 東京オリンピックの2次抽選販売の応募が締め切りとなり、 今回は7人制ラグビーへの応募が急増したそうです。 もともとは狙い目と言われていましたが、応募総数は1次と比べて「2倍どころではない」とのこと。 や…

ヒートショック

こんにちは!居酒屋「裏馬場」スタッフです。 今日も寒いですね…。 そして昨日は「いい風呂の日(11月26日)」でした。 寒くなってくると熱いお風呂に入りたいところですが、 冬場は「ヒートショック」に注意が必要です。 「ヒートショック」とは温度の急激…

アナ雪2が公開

こんにちは!居酒屋「裏馬場」スタッフです。 22日に公開された「アナと雪の女王2」が、すでに大ヒットしています! 2019年公開の映画で1位のオープニング興収を記録したそうです。 ちなみに日本の興行収入歴代1位は、「千と千尋の神隠し」なのですが、 …

年末ジャンボ発売

こんにちは!居酒屋「裏馬場」スタッフです。 昨日から年末ジャンボ宝くじが全国で発売されたそうです。 昨日は早朝から買いに並ぶ人も多かったそうですよ。 令和初となる今回は「1等・7億円」が23本で、今年はより多くの人が当選できるように「1万円」の当…

12月並の気温

こんにちは!居酒屋「裏馬場」スタッフです。 今日は全国的に寒く、12月並の気温となるところが多いようです。 ここ数日暖かかった東京でも、今日は強い風が吹いていますよね。 北日本では吹雪のおそれもあるようです。 都内でも朝晩は手袋やマフラーが必要…

インフルエンザ

こんにちは!居酒屋「裏馬場」スタッフです。 さて先週、厚生労働省からインフルエンザが流行シーズンに入ったと発表がありました。 過去2番目に早い流行入りなんだそうですよ。 ここ数年では、1シーズンの中で、複数のタイプのウイルスが異なる時期に広が…

サザエさんがギネス認定

こんにちは!居酒屋「裏馬場」スタッフです。 今日は雨が降ったり晴れたりと、変わりやすいお天気だったようですね。 ところで、人気アニメの『サザエさん』が放送50周年を迎え、「最も長く放映されているテレビアニメ番組」として、ギネス世界記録を更新し…

五輪二次抽選

こんにちは!居酒屋「裏馬場」スタッフです。 現在、東京五輪の観戦チケットの二次抽選受付がスタートしていますね。 チケット総数は100万枚超で、ボクシングを初めて販売する一方で、マラソンなど一部競技は除外になるそう。 マラソンといえば、札幌への…

侍ジャパン

こんにちは!居酒屋「裏馬場」スタッフです。 今月から世界野球WBSCプレミア12が開幕しています。 昨日のメキシコ戦は3ー1で日本が勝利しました! 今大会無敗だったメキシコ相手なので、尚更嬉しいですね♪ これでスーパーラウンドの成績は3勝1敗。 次は16日…

二宮さん結婚!

こんにちは!居酒屋「裏馬場」スタッフです。 嵐の二宮和也さんの結婚が発表されましたね! ニュースもそれ一色といった感じで、大きく話題になっています。 お相手は元フリーアナウンサー。5年の交際の末の結婚だそうですよ。 嵐といえば、先日はSNSを解禁…

風邪予防

こんにちは!居酒屋「裏馬場」スタッフです。 本格的に乾燥する時期になってきましたね! 風邪予防といえば、とりあえずマスクを着用しますよね。 ですが、間違ったマスクの使い方をしていると予防効果がなくなってしまいます! ①ワイヤー型のマスクで鼻と頬…

卓球女子決勝

こんにちは!居酒屋「裏馬場」スタッフです。 昨日、卓球女子のW杯団体戦の決勝がありましたね!残念ながら中国に0-3で敗れ、日本女子は銀メダルとなりました。でもメダル獲得は7大会連続とのこと!流石の強さですね。 特にシングルスの伊藤美誠選手は…

いい歯の日

こんにちは!居酒屋「裏馬場」スタッフです。 今日は11月8日。「いい歯の日」だそうです。 日本歯科医師会が制定した記念日で、「いい(11)歯(8)」と読む語呂合わせからきています。 この日を中心に、「笑顔の大切さ」を伝えるための「ベストスマイル・オ…

新語・流行語

こんにちは!居酒屋「裏馬場」スタッフです。 昨日、今年最も話題となった言葉を選ぶ『新語・流行語大賞』のノミネート30語が発表されましたね! 今回はやはりラグビー関連が多いようで、 チームのスローガン「ONE TEAM(ワンチーム)」、姫野選手が得意とし…